natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

ASDに関する動画を視聴して少し慰められた

毎日疲れ切ってる。

フルタイムではないかなりヌルいお仕事にも関わらずだ。

もう、ホント疲れてる。

毎日毎時間毎秒疲れてる。

 

結構、睡眠時間はとっている。

でも、全然疲れがとれない。

朝起きた時に真っ先に思うのが「あ~疲れた、あ~起きちゃった、あ~〇にたい」だ。

 

旅行とか、海外はもちろん国内でももう〇ぬまで一生行けなくて全然OK。

ディズニーランドもUSJも、もう一生行けないで全然OK。

旅行の支度も旅行自体も、ホント考えただけで疲れるしめんどい。

 

後、めんどいとか抜きにしても、飛行機はもうちょっと怖くて乗れないな~

海外旅行も数回は行ったことある位で、若い頃は全然平気だったんだけどね~

お金もらえたとしても(誰もくれないのは重々承知だが)、めんどうで疲れるのでどこも行きたくないと思ってしまう。

 

鬱っていうより、鬱は二次障害で、発達障害ASDでしかも年取ったばばあなんでしょうがないんだろうなと思う。

ホント「生きてるだけで疲れる」

でも、これって、発達障害をこじらせて、人生つまづいてて、しかも年寄りじゃないとわかってもらえないだろうな~とよく思う。

単なる「なまけ」か「かまってちゃん」か「わがまま」に思われておしまいだよね。

規則正しい生活して、太陽の光浴びて、ウォーキングでもしなさいというアドバイスが出てくるだけ。

 

若い頃(30代前半まで)は、普通に旅行とかグルメとか行きたいと思ってたし、実際行ってたもんね。

30代後半、正確には38位でぐっと疲れやすくなってきたような気がする。

40代前半の頃はもう割と今のように「基本インドア派」に固まってたな~。

Youtubeってのが、なぜか自分の状況や深層心理をみすかしたかのように、おススメ動画にASD、疲れやすい」的なのをピックアップしてくれる。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そんな中で、↓の方の動画が特に自分には刺さったので、早速チャンネル登録した。

www.youtube.com

この動画のセリフは色々刺さるのが多かった。

その中でも「体育会系のノリが超苦手」という項目の9:53の発達障害人って内面は情緒が不安定なんだけども何か常にどこか冷めてるんだよね」が自分的にツボすぎた。

なんか学生時代、クラブとかサークルとか、一応、関わった事もあるんだけれど、なんかの試合だのイベントだの反省会だのの後で、皆が感極まって、女子は泣いたりとかするじゃない?

そういう場で、一度たりとも泣けた事なかった。

ノリの悪いボーっとしてる何考えてるかわからない奴に思われて、感じよくなかっただろうな~と思う。

「涙もろい」人間て、ホントうらやましいと思う。嫌みとかじゃなくて。

特に女は「泣ける」方が絶対得だと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村