natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

今度の選挙はあの政党にいれるしかないよね~(党首重病らしいが💦)

あ~疲れるしイライラするし、生きてるのってほんとロクでもねー


この世に生まれるか生まれないかの選択ができたなら、200%「生まれない」方を選択したのにな~

勝手に〇EXされて、勝手に生成されて、勝手に生み出されて、ロクな人間にならなかったからって「親不幸」と呼ばれて、ホントやってらんないっす。

 

まあ、自分(50過ぎ)の親の世代は「生まない」っていう選択肢はなかったんだろうけどね。(特に女性は)

だから、今時の反出生主義の超若者みたく、親を責めまくったりはしないけどね。気持ちはすごくわかる。

「誰が生んでくれって頼んだ?」

って、実際、自分このセリフ、若い頃、親にリアルで言ったもんね~(笑)

まあ、昔の価値観からするとロクデナシだわな~

 

まあ、でも親の世代は「結婚しない、生まない」っていう選択肢はほぼなかったというかそんなの貫いたら、それこそ村八分でやってられなかったんだろうな~とは思う。

親にもその親がいたわけで。

親のその親(私のおじいちゃんとかおばあちゃん)は更に、結婚しないとか子供生まないって選択肢ありえなかったろうからね。

昔なんか、子供ははっきりと労働力と老後の面倒の為に生んでた訳だしねえ~

貧しい家では、女の子は幼くして娼家に売り飛ばされてたのも、日本でもそんなに昔の事でもないんだよね


そういうことを知ってるのか知らないのかよくわからないけれど、やたら「今の日本はろくでもない」って日本自虐する人いるけれど、世界中の古今東西で、生まれた人間全て(男女LGBTQ、ルックス能力知力関係なく、心身の障害あるなしにかかわらず)全員が死ぬまで幸せ一杯で生きられた(る)国なんてあったのかい?

 

現代において最重要エネルギーの、石油とか天然ガスがばりばり湧いてくる国はそりゃ豊かなんだろうし、うらやましいとは思う。
(よく知らんけど〇バイとか〇タールとか?)

教育費とか医療費とか全て無料とかいう国もあるらしいね。

やたら、北欧の国に夢見る日本人も多いらしいけれど、そんなにイイのかね~?

Youtube当たりでは、北欧の国の理想ばかりではない現実の裏の姿なんて動画も結構あるしね~

その「夢の理想」の国に生まれたら、個人としてどんな属性でも、老衰するまで幸せに生きれる保証あるの?

そんなの無理だと思うんだけどな~。

 

特に自分の場合、人生が人生のほとんどに幸せを感じれない原因の大半って、自分の地頭の悪さ(空気読めなさ、コミュ力の無さ、気が利かない、人間とか好きじゃない、情がない)だと思ってるから、これがある限りどんな時代のどんな国に生まれようと詰んでたわと思うんだよね。

人間って、基本集団で生きる生物だからね~

 

私は動画配信でアメリカのドラマとかも良く見るんだけれど、自分がアメリカのハイスクールに行かなきゃならなかったとしたら、日本なんてもんでない、キツイえげつないいじめにあってたとしか思えないんだよね~

ま、今現代で、アメリカを理想の国とする人もあんまいないだろうけどね。

いやあ、アメリカもえげつない格差社会で、インフレが凄くて、中流だったはずの人がホームレスにならざるを得なくなったりで、移民問題で治安も荒れまくりで、カリフォルニアでは、950ドル未満の万引きはもう黙認とか(警察の数が足らなくて軽犯罪まで追ってられないらしい)になってるらしいし、フィラデルフィアでは薬物中毒者が町中のいたるところでゾンビみたいになってあふれかえってるらしい。

www.kk-bestsellers.com

www.youtube.com

 

そもそも、人間以外の生物は、皆さん、弱肉強食のそれはそれは厳しい世界に生きてる訳ですよ(昔、「野生の王国」とかいう番組あったの知ってる人いる?結構な残虐なシーン地上波ゴールデンでばりばり流してたよね。)

現代の先進国の日本に人間として生まれたのは、古今東西、そして色々な生物さんをかんがみると、かなり時代ガチャ、国ガチャ、生物ガチャはイイ方だと自分は思うんけどね~

ああ、でも、自分は人生のほとんどで幸せとか感じた記憶ないし、冒頭にも書いたようにホント選択できるなら生まれてきたくはなかったが。

でも、しつこいようだが、それは自分の資質と性格ガチャ大外れだった訳で、コミュ力ないとか、古今東西どの時代、どの国に生まれても、きつかっただろうな~としか思えない。


まあ、現在の総理大臣はほんと目もあてられないが・・・

自〇党ってさ、極左売国奴政党ではないだろうというだけの消去法で投票してた人多いと思うのよ。

今の総理の前までは、一応、外国人参政権反対じゃなかった?

それなのに、今の現総理大臣の外国、外国人様様優遇はそこらへんの極左政党でもなかなかできんのじゃ?って位思い切った政策をどんどん打ち出してくれるよね~

いやあ、ホントに理解不能なんだよね。

まともな食事もできない「日本人」の子供や、真面目に勉強したい意欲はあるのに経済的理由で大学進学あきらめざるを得ない「日本人」の若者をまず助けてやってくれと思うんだけどね~

税金ばんばん上げて「日本人」から搾取しまくって、そして外国や外国人の方々に手厚くばらまきまくってるよね~

いやあ、びっくりしたよ!

極左の政党さん達でもここまではできないんじゃ?って位、凄いよね~

外国人の移民さんは「わがままな日本人の労働者」より、天使のように清らかで、いつまでも奴隷のように3Kのお仕事で安く働いてくださるとか思ってるのかな?

そんな甘いもんじゃないと思うんだけどね。

かって、幸福度ランキングが高位で注目を浴びた国プータンだって、その後、自分の国以外の情報がどんどん入ってくるようになると、幸福度急降下したらしいよね。

これって、もう、しょうがないんだと思うよ。

井の中の蛙」でいられれば幸せでいられたっていうの確かに物凄くあると思う。

自分が知ってる限りの自分の周りの人間が、皆、自分と同じくらい貧乏でつつましい生活だったら、耐えれると思うし、ポジティブになれると思う。

でも、世の中には自分たちよりもずっとずっと豊かで、享楽的な生活を送ってる人がたくさんいるって事を知っちゃうとね・・・。

「人と自分を比べるな」っていうけど、それって無理なんじゃないかな~?

比べずにいられる???


まあ、これは個人の性格差も大きいだろうけどね。

自分は自分より豊かでポジティブなリア充のコミュとか絶対に絶対に行きたくないし、関わりたくないもん

自分に自信がなくて、コンプレックス一杯な人間なので、そういう所にいくと、更にますますコンプレックスを刺激されまくって、惨めで辛くなるだけだからね~

自分大好きだったり、ポジティブな人は自分が貧乏でも、そういう自分よりリッチで豊かなコミュに入れたら、積極的に人脈広げようとしたりするんだろうけどね~

まあ、でも、「金持ち喧嘩せず」って、また諺ばばあになるけれど、本当に色々な意味で余裕ある人って、魅力的だし優しいし気配りもきいてる人が多いんだよね~

変なコンプレックスも卑屈感も焦りもないから、イキって失礼な事とか空気読めない事言う人いないよ。

だから、自分の子供を無理してでも、なるべく小学校だったり中学校から私立のそれりなりの学校に通わせたがる親の気持ちはよくわかるし、まともな思考だと思う。

まあ、でも、そんな地頭良くないのに無理やり勉強させて、自分たちも経済的にカツカツになりながら、無理して私立に入学させるのもそれはそれで、ぱきーんと爆発しちゃう危うさ多いにあるんだけどね~

コミュ力あって体力あるヤンキーの方が、50歳にもなると、全然お経済的に余裕あって、幸せそうな人生送ってるパターンもあるあるだよね~

コミュ力ある(まあ勉強はできないけど地頭はいい)ヤンキーはこっちも素直にして懐に入っちゃえば、超イイ人だったりもするんだよね~

 

アメリカもヨーロッパも移民をばんばん受け入れたおかげで、なんか治安物凄い事になってるのとかってテレビや新聞じゃあまり放映されないよね~

だってさ、ちょっとまともに考えれば、同国人同士だって古今東西争いが絶えないのが世の常じゃん。

それが、ましてや、全然違う外見、国土、風土、宗教観、生活習慣で育った人たちと、基本うまくやれるはずないじゃんって思わんのかね~?
同国人の血のつなった親子兄弟だってうまくいかなくて殺しあう場合だって多々あるのにね~

なんか、お花畑というか綺麗ごともさあ「余裕ありまくり」ならいいと思うのよ。

それこそ、日本でもどっかから天然ガスとか石油が無尽蔵にわきまくって、日本人は教育費、医療費、全部無料でーすとかで、豊で余裕こきまくってるなら、外国や外国人の方々に優しくしてあげても全然いいと思うし、そうすべきとも思う。

でも、そうじゃないよね?

 

自分の子供がまともな食事していないような貧乏なのに、外面良くて近所の他人や他人の子供には優しく施してご飯をごちそうしてあげるような「なんかそれちがくね?」ていうお父さんみたい。

すみませんね~

私は〇ぬほど余裕あるなら、外国の方に優しく接するのもいいと思うんです。

でも、今の日本、そんな余裕ないよね。

外国の困ってる方、可哀そうです、大変です。

でも、日本国内にも困ってる方一杯いらっしゃるよね、低~中階級はひしこいて働きまくって、税金ばんばんとられて、選挙いく元気もないよね。

日本人の食べれない子供や、日本人の必死に働いて有無をいわさず高い税金を毎月源泉徴収されてる低~中階級をまず助けてあげて、その人達が笑顔になってから、外国の方たちも助けてあげればイイんじゃないでしょうか?と思うんですけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村