natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

18日ぶり~小銭稼ぎに夢中になってます~

18日も更新しませんでしたね。

しかも最後の記事が一平ショックのホヤホヤの頃。

私、野球は全くといっていいほど興味ないし、大谷さんも特に推しって訳でもなんでもないんですけどね、ハハハ。

まあでも、今、日本で「一番のスーパースターは誰か?」投票やったら、総得票数で間違いなくこの方が1位になるとは思うし、普通にやっぱり成り行きは興味はありありっす。

 

今日のトピックだと、一平はどこかの機関と話した(尋問された?)ようで、なんとなく大谷さんは出場停止なんてものにもならずに済みそうな雰囲気になってるように感じましたわ。

まあでも、公私ともに信頼しきって頼り切ってたであろう通訳兼マネージャー兼付き人兼運転手兼キャッチボールの相手の人がいなくなった訳で、メンタル的には前よりかなりきついものあるんだろうな~とは思う。

日本中の多くの大谷さん推しの老若男女は心配でしょうがないんだろうと、その心痛はわかるつもりだ。

自分にとっては大谷さんは特に推しではないが、自分の推しがネガティブなスキャンダルにまみれてアンチから叩かれまくったり、本人も焦燥してる感じになってしまってるのを想像するとそりゃあ辛い。

幸い、今の自分の推しはホント怖い位の優等生でスキャンダル無縁な人なんだけどね。

そして仕事の方も絶好調のようである!😁!

でも、その自分の推しも人間だもんな~。

本人は気を付けて真面目にがんばってても、今回の大谷さんのように周りの人間のせいでスキャンダルの渦中に巻き込まれまくって、なんかミソついた感じになっちゃう事もある訳だしね~😓


いやあ、今の推し、そんなに物凄い熱量こめて応援している訳じゃないが(超美形で超性格可愛くて超才能あふれる親戚の子供を見守るおばあちゃん気分)、何も知らない〇ソアンチに好き放題言われるのは我慢ならんものがあるっていうのは良く良くわかる。

まあ、でも、自分の「推し」は誰かの「地雷」ってのが世の常だったりもするしね~。

 

先日も、ネットで結構仲良くしてもらってた人が、自分がかなり嫌いな人を応援する書き込みをRPしてて「ありゃ~😓」と思ったんだよね。

まあ、しょうがないよね~。

何から何まで好き嫌いがばっちり合致する人なんて、この世に存在しない訳で。

血のつながった親子や兄弟だって、全然好み違ったりするもんね。


ところで、この18日間はバイト以外の時間は「小銭稼ぎ」に勤しんでました。

フリマアプリに出品しまくったりした。

まあまあ売れた。
っていっても、自分にとっての不用品があくまで相場の価格で売れただけなんすけどね。

今はみんなが相場調べられるから、かなり昔のヤフオクみたいに、情弱だったり、かなりの地方住みでGETできる手段が限られてる人なんかが熱くなって相場以上の価格を入札してるくれる事なんてまずなさそう。。。


しっかし、つくづくメルカリの手数料10%は大きいなと思った。
送料込みで5,300円で売れたとしても、530円を手数料でとられて、そっから更に送料もひかれるからね~
金額の大きいものはYahooフリマ(手数料5%)で売る事にした。
でも、やっぱり人というか客はメルカリの方が断然多いような気はするな~
後、YahooフリマはPCから出品できないんで、スマホで撮った写真をPCに送って、PCの画像編集ソフトで調整加工字入れなどして、それをまたスマホに送ってと超絶めんどくさい事になるのが嫌。
後、Yahooフリマって、取引終了後の評価で、購入者への評価はできないから、購入ばっかりの人は評価0になってて、評価0の人に購入されたりすると、おばちゃんはびびっちゃって、取引キャンセルしそうになっちゃったんですけど~😨
念のため、ぐぐって調べてみてホントに良かった。
人生、なんでもかんでもとりあえず一度だけでいいからググってみよう。

 

後は、ゼロ金利解除を受けて、各銀行が定期預金なんかの金利を結構上げてきてるから色々移し替えようと思ってる。

今現在のメインバンクが金利もサービスも極悪な事がわかって改善する見込みもないんで、給料なんかの振り込み口座もなにか特典ある銀行に変えようかなと色々調べたりした。

それと、まだ全然確定ではないが、今年中に海外旅行をするかもしれない可能性が出てきた。

自分にとっては20年以上ぶりの海外旅行だ。

行った事はある場所だが、年数も経ってるし色々変わってるだろうという事で、そこら辺も調べた。

調べたといっても、Youtubeでそこに旅行してきた色々な人達の動画レポを見まくるだけだが(笑)

いやあ、今はホントいい時代だね~

忖度ない素人が綺麗な動画で、ばんばん観光地やホテルのレポしてくれるから参考になるったらない!

欧米だと20年以上前にはなかったUberで車を手配するのが今は主流らしい。

そして、全然知らなかったが、Wiseというカードというか、デビッド兼両替システム?みたいなものもあるらしい。

このWiseに登録して、Wiseの口座?みたいなものに日本の銀行から日本円で送金すると、海外に行った時のその時点の居る場所での現地の通貨デビッドカードとして使えるらしい?
(送金手数料とか色々鑑みると、両替屋はもちろん普通の銀行のデビットカードより全然お得らしい・・・)

↑はあくまで、アホウな私のよくわかってないWiseの感想です。
Wiseについてちゃんと正確な事が知りたい場合はご自分でぐぐってね。

でも、こんなシステムがあると、両替屋って商売あがったりになるんだろうな~と思ったわ~。
まあ、色々システムが進化すると、仕事の口はどんどん無くなっちゃうよね~


一番最初に海外行った時は、Wiseなんてアプリもスマホもなくて(そういえばガラケーもなかったよ!ハハハ)、もちろん成田空港の両替所に並んで現金両替してもらったもんだよね!

なんか当たり前だけど色々進化してるんだよね~。
初めて海外行った時からは30年以上経ってるんだから当たり前だわな~


でも、スマホ持ってるからって、現金持たないのも危険だよね。
スマホ、クレカ、現金(ある程度)は海外だろうと日本だろうと絶対いつも持っていた方がいいと思う。

スマホの充電切れとか、電波届かないとか、WiFiもないとか、色々な決済システムの方がダウンするとか、危険性結構あるからね~


そうそう、今日もさ、スマホモバイルsuicaが突然使えなくなったんだよね😨
モバイルsuicaとは別に物理カードのsuicaも持ってたから事なきを得たんだけどね。
っていうか物理カードのsuicaが無かったとしても、現金も持ってたから、バス代、現金で払うって最終手段もあるんだけどね。
やっぱり、念の為にアナログなレガシーな決済手段も外出するときは持ってくべし!て強く思った。
モバイルsuicaスマホ再起動したらまた使えるようになったけどさ、もうかざす度にドキドキしちゃうよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村