natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

アメリカさんも大変なようですよ

相変わらず体調は絶不調だ

最近、ある応援しているアーティストのライブがあって、事前にリアルの友人に誘われたが、ライブなんてとても行く元気はないので、丁寧にだが速攻断った

そのアーティストのライブは生配信もあったので、家でゆっくり生配信で鑑賞させてもらった

生配信とか当たり前にようにあるイイ時代になったな~とつくづく思う

アーティストは応援したいが、あんなゴミゴミとクソたくさんの人間が集まりまくってる閉鎖された空間に、電車ではるばる遠征して往復する気力はとてもない

トイレも休憩も自由に好きに行ける自宅でゆっくり鑑賞がサイコーだね

まあ、自分はもう「孫いるのが普通でしょっ?」て年齢なので、全く若くなんてないんでしょうがないかな?とも思うが、それにしても気力体力なさすぎでポンコツすぎるなとは思う

ある意味、戦時中に生まれ、ロクな栄養もなく医療も受けられなかったような時代を生き残ってきた今の高齢者(80過ぎ位の人)の方がよっぽど元気でバイタリティあるんじゃね?と思う事がよくある

昔だったら、自分みたいな心身ともにヨワヨワな無能女は、若い頃だけヤリ捨てされまくって、その内病気になってろくな治療もうけられず、40前でのたれ〇んでたんだろうな~と思う


そういえば、アメリカさんも大変らしいですぜ
物価の高騰が半端ないらしい

今まで「中流」だった人が、家賃の高騰で住む所がなくなってしまって、途方にくれて車生活だったり、路上生活せざるを得なくなってしまって若い人でもヤクに走ってしまう人多いらしい

その一方で、不法移民さんにはやけに手厚く無償でホテルにいつまでも泊まらせたりしてるらしいし、外国の戦争にばんばん援助してたりして「まず自国の自国民を助けてくれねーかな?」風潮広がってるらしい

アメリカは基本、「こどおじ」とか「こどおば」とかはあり得なくて、成人したら家出てって自立しろ後は知らねー文化らしいから、実家に帰るとかいう選択肢がそもそも概念になさそうで、物凄くシビアそうと思う

www.youtube.com

後、日本の国民皆保険ってほんとすげーありがたい制度なんだと思うわ

自分、アメリカだったら、今の年齢まで生きてこれなかっただろうな~と思う

日本もこれから先はどんどん悪くなっていくんだろうな~とは思うが

もう、世界的にしょうがないんじゃないか?と思う

別に自分だけは生き残りたいなんて全く思わんし、っていうか遅かれ早かれ誰だって絶対〇ぬからね~(笑)
世界滅びるならしょうがねんじゃね?と思うが、痛くて苦しくて恐ろしい思いを長期間しなきゃいけないのが嫌なんだ

クソでかい隕石が突然地球にぶち当たって、地球の人間全員「平等」に何も痛がったり怖がったりする間もなく一瞬で無になるって理想かも?と思うわ~

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村