natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

実写版シティーハンターかなり良かったぜ!もっこりだぜ!

www.youtube.com

いやあ、正直、原作のシティーハンターにはそれほど興味も愛着もなかったんだけど、あまりにもあちこち(主にYoutube界隈だが)で大評判になりまくってるので、超期待しながら視聴しちゃったわ。

面白かった!!!

期待して視聴するとガッカリすると事が多い人生だったが、これは期待以上に面白かった。

脚本のテンポがイイ、変に時代を原作通りにしないで今の新宿を舞台にしてるのも無理がなくてイイと思う、そして鈴木亮平がサイコー✰

鈴木亮平はこのシティーハンターの冴羽獠が大好きでいつか実写版で演じたいって夢に見ていたそうで、そのリスペクトが体の造り具合、表情、声、仕草、全てに込められてて「すげーーー✰」と鈴木亮平をリスペクトしてしまう。


私はこの原作は初老ババアだからもちろん知ってるが、そんなに特に好きだった訳でも、ずっと視聴してた訳でもない。

もっこり」に象徴される、エロっぽくふざけた感が、若かりし頃の中二病気味で尖り気味の自分には刺さらなかったんだよね~ハハハ

でも、もう、1周も2周も回った令和の時代になると、すごくイイ。

かっこいいだけのしぶいだけのシリアスなヒーローはもう、なんかお腹一杯だし疲れる感。

エロ大好きでおふざけしててても、かっこいい時は超かっこいいという緩急が疲れなくて、エンターティメントしてて、この令和の今に最高だと私は思った。

いやあ、もう、ホント年取ると、テンポが良くて分かりやすくて面白いのが一番と思う。

この映画、NETFLIXだけど、かなり世界的にも評判よろしいらしい。

いやあ、鈴木亮平、世界に通ずる大スターになっちゃうんじゃ?

この人、元々俳優としての素養とか努力とかすさまじいもんね。

なんか、英語も喋れるんじゃなかったっけ。

まあ、ネトフリだから、加入してない人は見ないだろうけど、加入してる人は見てほしいわ。

昔は、アニメや漫画の実写版って、ひでえ原作レ〇プみたいなのしかない感じだったけれど、最近は、原作にちゃんとリスペクト込めまくってる作品も多いみたいね。
(あ、進撃の巨人の実写版だけは別ね。あれは原作者があえて原作と変えてくれ!って強く強く要望したらしい。)

ゴールデンカムイの実写版も超評判イイから、動画配信されるようになったら観たいんだけど、どうなんだろうね?

WOWOWでドラマ化されるらしいから、配信はされないのかな?

ゴールデンカムイは原作の16巻あたりまでが神がかり的に面白くて夢中になってリアル本買って読んだけれど、それ以降位から終盤までは、ちょっと自分的には出てくるキャラ多すぎ、話が広がりすぎって感じで一応、最後まで本は買ったけれど・・・という感じだった。

超人気キャラの一人(尾形)のどこがイイのか自分にはさっぱりで、でも、世間的には超人気キャラだったので、引き気味になっちゃった所もあったな~


ただ、実写版はとにかく俳優陣豪華だから、それだけでワクワクしちゃうものあった。

土方歳三と鶴見中尉という重要な二大ボスに、大御所男優を持ってきたもんね。

私、あぶないデカの頃は絶対柴田恭平さん派だったんだけれど、いやあ、最近のイイ具合に渋い舘ひろしさんが金カムの土方歳三って、これ以上ない配役じゃんって感動した~

実は超美形で人たらしの鶴見中尉が玉木宏っていうのも合ってるよね~

主役の杉元とアシリパさんは、「うーん、まあがんばってらっしゃるんだろうな。」という感じで感動まではしなっかったが(笑)

でも、それほど金カムクラスターでない人も、金カムクラスターの両方からも超評判イイらしいから、これは観たいんだよな~

とにかく、まあ、面白い映画を観ると、イイ気分だわ~
鈴木亮平もっこりダンスだけは、Youtubeにも切り抜きで結構あると思うから、あれだけでも観てほしいわ~
鈴木亮平もっこりダンスって世界のスターになりそう

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村