natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

西村ゆか(ひろゆき妻)に興味深々なこのごろ。

西村ゆか(ひろゆき妻)の話し方と声は凄く素敵だと思う


まあ、正直、ルックスは美人ではないし可愛い系でもないし華やかでもないし~と思う。

だから、男性はほとんど興味持たないだろうな~と思う。

ひろゆきの妻という事で売り出す計算高いおばさんとしか思わないんだろうね。
ホリエモンなんかにはひろゆき以上に忌み嫌われてるみたいね。
まあ、ホリエモンもたいがいだと思うんで、ホリエモンの好き嫌いは参考にしなくてよいと思う(笑)

ググれば出てくるゆかさんの若い頃の画像は綺麗~と思うのもあるけれど。

ひろゆきは自他ともに認める性欲少ないタイプらしいから、外見可愛い色気むんむんの若い姉ちゃんにハアハアしてグイグイいくタイプではないんだろうなというのはわかる。

私はこの人の著作「だんな様はひろゆき」も電子書籍で買って読んだ人間だけれど、買った事を後悔する事もないが、凄く良かった~と人にも薦めたいと思うほどでもなかった。

だから、この人に関して、これといった感情なかったな~

だが、最近、この人についての見方が変わってきた。

きっかけは中田敦彦Youtubeの「伝説の夫婦」を観てからだ。

この時は、「絡みそうで実は絡んだことのない中田敦彦ひろゆきがついにからむ?」という興味本位で観た。

なんかでも、トーク自体は期待外れだったな~

なんか、ひろゆき米山隆一に完全論破されてから、やっぱり落ち込んでるっていうか、きょどってるっていうか、全盛期の調子良さはない気がするんだよね。

ひろゆきは空気読める人だから、自分がかなり論破されて、一般人にもそれがよく伝わってしまって、世間が冷笑気味な事も感じているんだろうな~と思う。

まあ、ホント「平家物語」の「驕れるものは久しからず、盛者必衰の理をあらわす」だよね~

 

ひろゆきは空気は読めるし、口はたつし、時代の流れも見えるし、実業家、お金儲けのセンスとかはホントあると思うけれど、所詮、中央大学卒(法学部でもない)が、東大卒で、医師免許と弁護士資格持ってる人間を論破しようとするのが間違ってるよね~と深く思った(笑)

ひろゆきも調子こいてしまってた所は多分にある気はするよ。

 

まあ、でも、この米山議院も別に好きでもなんでもないけどね。

所属党と妻が自分的に無理無理・・・

 

脱線したけれど、そんな背景もあってか(自分の勝手な推測だけど)、中田敦彦ひろゆきトーク自体はそれほど盛り上がってない感と面白くない感だったな~。

中田敦彦ひろゆきって結構似たタイプと私は思っているから、似たタイプすぎて却ってもりあがらんのかもね~

 

ただ、そんな中で、別に期待もしてなかったひろゆき妻は印象に残ったんだよね。

特にトークの内容が面白かったわけではない。

ただ、終始、姿勢が良くて、清潔感のあるルックスにきちんとした佇まいで、そして、声と話し方のスピードや抑揚が「すげーきれいーーーで心地よい」と思ったんだよね~

ひろゆきって、わかりやすいバリバリの色気とか若さとか外見じゃなくて、こういう姿勢や話し方の綺麗さ、心地よさに惹かれたのかな~?とひろゆきの好感度まで上がっちまった。
(まあ、自分は女だからね。若くて美貌ばりばりのルックスにハアハアいう男(それが大半だと思うが)より、こういう内面の知的レベルとか品とかに惚れる男の方に好感上がっちまうのはしょうがないな。自分は自他ともに認める悪声の早口のキョどりトーク女だがな~)

 

まあ、でも、その時はトーク自体はそれほど興味ひかれなかったし、声と話し方と佇まいがとにかくきれいと思っただけだった。

 

最近になって、物凄く興味をひかれた。

Youtubeでも見れるリハックの夫婦対談とこの人の本の出版があったからだ。

 

この西村ゆかさん、父母ともに超絶毒親のギャンブル狂だったらしい。

幼い頃に離婚して、母子家庭で育ったらしい。

ギャンブル狂の父親の大借金が原因で離婚したらしいが、母親も相当な人だったらしい。

母一人子一人の生活なのに、夜中にゆかさんだけを置いて、どこかに遊びに出かけていってしまうことがしょっちゅうだったらしい。

不安で怖くてしょうがなかった記憶がゆかさんにはあるらしい。

経済的な理由で大学も行けなかったらしい。

母親は宗教にはまり、父親はずっとギャンブル狂だったらしい。

父親とは数年前に完全に縁を切ったらしい。

そういう毒親、余裕ない環境でゆかさんは若い頃から摂食障害になったみたいだ。

ひろゆきも全て知ってたし、把握してたらしい。

 

正直、びっくりしたよね。

ゆかさんて、私のイメージだと、イギリスのカミラ王妃みたいな感じだったから。

外見の華やかさとか美貌的にはそれほどでもないんだけれど、地頭の良さとコミュ力とメンタル安定してて母性を感じられる包容力で、知的レベル高めな男を虜にするタイプかな~と思ってたから。

でも、そんな毒親育ちで、摂食障害のメンヘラ病抱えてるって、それ、どっちかというと全然ダイアナ妃の方じゃん!ってビックリしたんだよね~
(誤解しないでほしいが、私はダイアナ妃好きだし、彼女の人生には同情しかない・・・でも、美貌とは裏腹に、コミュ力、地頭の良さ、メンタルの安定さにはかなりかけていた人だったとも思う。チャールズとダイアナって、どっちも余裕ない愛着障害の愛に飢えてる構ってちゃん同士で、そして趣味や嗜好の合ってる所ほとんどない超絶不幸な結婚だったんだよね~まあ、でも王室でなくても、人間って、大抵はかまってちゃんなのかもしれんと思うが)

 

毒親育ちで愛着障害があってメンヘラで摂食障害持ちって、かなりメンタル不安定で、ヒステリックに泣いたり叫んだりとかしそうなイメージあるけれど、(メンヘラの若い頃の自分はもろにそうだったよ!(笑)!)、そんな女性を情があるとか優しいとかいう

イメージが全くないひろゆきがずっと彼女にしてそして妻にして、そして今も変わらず大事にするというイメージがわかなくてね。

そもそも、ゆかさんの落ち着いた綺麗な話し方から、メンヘラっぽい感じは全然しないのだけれど、実は凄い闇を抱えてて、結構、ぎりぎりで必死なのかもしれん?的な所に凄く興味がわいてしまったんだよね。

まあ、基本は強い人なんだろうと思うけどね。

彼女がYoutubeチャンネルを開設したらしくて、早速チャンネル登録してしまった。

本までは買う気にならんのだけどね。

っていうか、本、彼女のだけじゃなく、ホントに高いよね~。

980円位だったら、速攻で買うんだけどね~

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村