natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

デパコスの美容液買ってみようなんて思っちゃってる

なんだかんだ、やっぱり自分、基本的に物欲が激しい人間だな~とつくづく思う。

もう、完全ばばあだし、メイクの時に見る鏡に映る自分の顏のくっきり皺にも,

慣れてどうでもいいと思っていたと思ってたんだけど。

去年の後半から、自分比で経済的に余裕が出来たので散財がとまらない。

去年のAmazonブラックフライデーも買いまくった。

それ以外にも新しいデスクトップPC、27インチのモニター2台、WiFiルーターなども買っている。

そして、最近は、震災もあったため、防災グッズとか備蓄グッズにも散財してしまった。

 

そして、今度はデパコス美容液だよ。

いやあ、今は仕事してるし、全くお金に余裕がない訳でもないっていうか、あくまで自分比だけど、生涯で一番余裕ある状態だし、50過ぎだし、美容液位、デパコス買ってもいいんじゃね?とか思っちゃったんだよね~

でもちょっと小金が入った位で、調子のってバンバン使っていいようなご身分じゃ全くないんだけどね。

老後もいつまで生きるかわかんないからね。

堅実に貯金したり、積み立てNISAやっておくとか、純金とか買っとくべきなのは重々承知なんだけどね。

毎月やってる事はやってるよ。


でも、今回の臨時収入の小金はほぼ使い尽くしてしまって、散財癖がいまだにぬけきらない状態になっちゃってる

 

長生きとかマジでしたくねーし、まっぴらごめんだけど、そういう事言ってる奴に限って長生きしちゃったりするのが世の皮肉。

だって、そう簡単に〇ねないよね?

簡単に楽にぽっくり〇ねればいいけどさあ、それは無理っしょ。

首吊りとか練炭とか飛び降りとか、自分で自分の喉を深くぶすっと掻っ切るとかできる?

私は無理だなあ。

ぎり、🔫が手に入ったとして(小心者の日本人としてはそれだけでもかなりハードル高いが)、頭を打ちぬくのが、選ばせてもらうなら一番マシな〇に方かな~?とも思うけれど。


飛び降りとかする人って、こんな事言っちゃいけないんだろうけど、リスペクトしちゃう所ある。

超怖がりの自分、絶対無理・・・。

ジェットコースターも超苦手だったし、バンジーとか絶対無理・・・ギャラ1億円くれるって話でもやらないと思う。


なんだかんだいって、自分、飛び降りするほどのきつい状況にはなってないのかもしれんが。

クソぬるいODでさえ、超苦しくて辛くて「2度とやらん、こんな苦しい思いをするなら、生きてた方がマシだ???」的に思ったもんね。

 

そんな訳で、いつ〇ねるかわからない、下手すりゃ80とか90とかまで生きちゃう可能性あるからね~

さすがに100歳まで自分が長寿だとはとても思えないが。

ちょっと小金が入ったくらいで、調子のってバンバン使ってられる身分じゃ全然ないんだけどね・・・

 

まあ、でも、自分が80歳になる頃は、なんか世の中の考えもがらっと変わって、「〇にたい人はご自由に!どんどん安らかに楽な方法で〇ってよし!っ」て世の中になってるかもしれんけどな~

そうなってるといいんだけどね。

そもそもが、日本、そして世界も、なんか色々異常気象だったり、大災害だったり、戦争だったりで、今みたいな世界なのかも疑問だけどね~

 

そんなわけで(全然つながりないけど)、美容液だけだけど、デパコス買っちゃおうと思います。

デパコスって言っても、国産の超メジャーなおなじみのブランドの商品です。

コスメデコルテのリポゾームって奴。

リアルのデパートなんか行くのはクソめんどうだし冗談じゃないって人なので、ネットで買おうと思ってちょっとググってみたら、結構、偽物も出回ってるのね~

ホント、ちょっと人気あると、それほど単価は高くない商品でも偽物ってあるんだね~

偽物だっていう苦情のレビュー、某、それなりの大手のショッピングサイトに集中してたけどいいのか?

ここ、MicrosoftOffice製品のボリュームライセンス版を安価で堂々と売ってる事でも有名だけど。

私は、Office製品はOffice365をサブスクで正規に契約してる。

仕事で使うからグレーゾーンの製品はアウトだし、今ってMicrosoftアカウントの紐づけ必須だから、グレーゾーンのボリュームライセンス版とかを個人で使うのって怖いし気持ち悪い。

まあ、でも、厳密に検証してた人がYoutubeにいたけれど、Microsoft社が個人のユーザーを訴えたりする事はまずなさそうという見解だった。
その人はやっぱりおススメはできないって結論だったけど。

自分はやらないけれど、安くあげたい人は自己責任でやれば~って感じだよね。

後、そういえば、偽物といえば、このショッピングサイトじゃない、もう一つの超メジャーな日本企業のショッピングサイト(バレバレだな)で、〇ルボンというメーカーのヘアオイルを買った事あるんだけれど、これが酷かった。

〇ルボンって、ヘアケアに悩む女性が色々調べると、知らずにはいられない超有名なヘアケア製品のメーカーで、良い口コミもかなりある。

それで、思い切って、2,500円位のヘアオイル買ってみたの。

そしたらさ、このヘアオイルつけると、速攻で、明らかに髪がぱさぱさになるの。

いや、びっくりしたよ、効き目がないとかのレベルじゃないの、つけたらつけただけ速攻で見た目からぱさぱさになるの(笑)

なんかの間違いだと思いたかったけれど、3回つけてみて、3回ともはっきりぱさぱさになったから、もう、腹立ってしょうがなかった。

レジ袋とトイレットペーパーにしみこませて全部捨てた。

今まで色々なヘアオイル買ったけれど、あんまり潤い持続しないな~とか、艶々にはならないな~とかあったけれど、つけたらつけただけ、明らかに髪が劣化する状態になるヘアオイルはほんと生涯初めてだったもんね。
3回使っただけで、捨てたのももちろん初めてだよ。

いやあ、あれ、偽物だったのかな?って気がするだんよね~それか、超期限切れ?

とにかく酷かった。

口コミが良くても、やっぱり自分で使ってみないとなんともいえないね~

特に化粧品系は・・・。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村