natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

寝すぎで疲れ切っている虚しい日曜日、また明日から仕事だ~

貴重な土日休みをほとんど寝て過ごしてしまった。

昨日、昼食を食べた後、アレルギーが出て体中がモーレツに痒くなってしまった。

まあ、これは自分にはよくある事で、医者に処方してもらった抗アレルギー薬もちゃんと備えてある。

が、昨日のアレルギーは強烈で、普段たいていは1種類の抗アレルギー薬を飲めば10分もすれば痒みおさまってくれるんだけど、昨日は全然痒みおさらまないんだよね。

2時間近く猛烈な痒みに悩まされ、結局、医師に処方された抗アレルギー薬2種類を4錠、自分で買っておいてて滅多に飲まない市販の抗アレルギー薬を3錠、計7錠の薬でようやくおさまった。

2時間の間に7錠もの抗アレルギー薬を飲んだ副作用のためか、眠くてしょうがなくなってしまって昨日の16時頃から今日のお昼まで眠り続けてしまった。

もちろん、途中で何回もトイレに起きたり、夜食はしっかり食べちゃったりしたけどね。

貴重な休みをほとんど寝て過ごしてしまったよ。

あ~あ、明日からはもう仕事かあ。

アレルギー反応が酷くなったのは、はっきりと「ストレス」なんだと思う。

仕事をしていると、色々身体の調子悪くなるんだよね~

しょうがないよね、ストレスの無い仕事なんてあり得ないもん。

自分は心身ともに頑健とはとてもいえないから、仕事をしつつ休日は遊びに出かけたりとか趣味にいそしむとかとても無理だな~

そんな元気ないわ。

でも、仕事をしないでいるのも、肉体的にはイイんだけどメンタル的には色々きついんだよね。

無職の期間、ぼーっとゲームとか趣味にいそしんだり動画とか視聴しまくってたけれど、それで一日終わると、それはそれで不安感とか罪の意識のようなものが常につきまとうんだよね。

あんまり心から楽しめた記憶ないんだよね。

いやあ、金の成る木というのか、アパート何件も持ってて家賃集収入あるとか、実家が超太くて、一生食べていけるだけのお金があるとかなら、無職でも全然いいんじゃねと思うけどね。

後、楽天的な性格で、不安にならないっていうのならそれはそれでいいんじゃね?と思うよ。

家族でもないし、私が将来、その人の生活の面倒をみなきゃいけない訳でもなんでもないんだから、どうぞご勝手にという感じ。

自分はそういう楽天的な性格にはなれんだけの話。

だから、そういう人に「悲観的に考えろ」と押し付ける気持ちもないし、逆に「楽天的に考えろ」と押し付けられたくもないね。

後、体にしろ心にしろ、どうにも調子悪くて何もできないし、働けないって人ももちろんいると思う。

そういう人はしょうがないので、ゆっくり休んで養生されて「良くなるといいですね」としかいえない。


無線LANルーターの調子が悪かったのか、ここ数日、2.4GHzの電波が出てなかったらしい。

今、家のWiFiを使ってるデバイス(パソコンやスマホなど)はほとんど5GHzの方を使っていたので、なかなか気づかなった。

2.4GHzしか拾えないデバイスで不具合が起こりはじめ、それらを深堀りしていってやっと気づいた。

数年前に買ったプリンターと去年に買ったばかりのスイチッボットハブミニとエコーポップで不具合が起きて、それを深堀りしていってようやく2.4GHzの電波が出ていない事に気づいた。

気づくのに結構労力かかったよ。

プリンターの方は数年前のだから、おぼろげに去年新しく買ったばっかりのルーターの影響で2.4GHzつながりにくくなってるとか?とは思ったりはしたんけど、去年に買ったばかりのスイッチボットハブミニとエコーポップもまさかそうだとは思いもしなかった。

こういうデバイスの不具合って、自分は凄くイライラしてしまって解決しないと気持ち悪くてしょうがない性質。

数年前のプリンターもAmazonバイス達も、それほど使用頻度や生活への重要度は大きくないんだけどね。

貧乏人の自分にとってそれなりにお金をかけて、しかもそれほど年数が経ってないものの不具合って気持ち悪くてイライラしてしょうがない。

だから、割とすぐにカスタマーには連絡する方。

Amazonのカスタマーは毎度神対応

プリンターの方も電話はなかなかつながらないだろうから、お問い合わせフォームにしたのが正解。

すぐにツボを得た解決策が返ってきた。

まあ、結局は、Amazonのデバイスもプリンターも問題があった訳じゃなく、無線LANルーターの不具合だったぽいんだけどね。

そこらへんは自分も年寄のばばあで経験も多いから、デバイスの不具合にいらつきながらも、それぞれのカスタマーに上から目線で怒鳴りまくったりはもちろんしないよ。

できるだけ丁寧に冷静に現象を伝える。

いまだに「お客様は神様だ」とか思っている、上から目線のキレてるじじいとかばばあとかもいるんだろうね。

カスタマーってのは大変な仕事だと思うよ。(特に電話の場合)

無線LANルーターの不具合はファームウエアの更新で、無事に解決。

2.4GHzの電波も出るようになったし、一時期、5GHzの電波の方もスピードが落ち込んでいたんだけど、また1Gbpz近い速度も出るようになって満足満足。

スピード、50Mbps以上出てれば、もう体感的にはほとんどわからないんだけどね。

特に自分みたいに、基本、健康的なメジャーなサイトしかネットサーフィンしないような輩には。

自己満足の極みだよな~とは思う。

あ~あ、ブログ書いてたら、もう17時になっちったよ。

はあ~非生産的な一日だったな~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村