natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

他人の不幸は蜜の味って、私だけじゃないよね?

 

他人の不幸は蜜の味ってあるあるだよね~と思う。

でも、能登地震日航機の事故の事ではない。
私は、性格悪いが、そこまでロクデナシの腐った性根ではない。

あの地震と事故で亡くられた方、被災された方には心からのお悔やみと同情の念しかない。
募金もしようと思ってる。(ただ、ちゃんと被災者のもとに届くのか疑わしい募金団体も多そうだから、ちゃんとしてそうな所の評判をネットで調べてから募金しようと思ってる。)

Xを見てると、千羽鶴は送られても無駄だし、被災者にとってはイラつきでしかないのつぶやきをちらほら見て、そりゃそうだよな~と思う。

東日本大震災の時からもう常識だと思うから、さすがに今時やろうとするお花畑はいないと思うけれど。

まあ、今は現金よりもさらに食糧とか暖をとるための毛布とか、水とか、簡易トイレとか生理用品とかおむつなんだろうけど、陸路もまだ遮断というかとても普通に通れない状態らしいしね。
ヤマザキパンは毎度素晴らしいらしいね!

ヤマザキパンもともと大好きだし、積極的に応援していこうと思う。
非常時にも関わらず、無添加のオーガニックな食べ物じゃなきゃ嫌だって人は勝手に食べないでいればいいんでは?

 

生理用品に関しては、これまたお花畑というか無知の極みの男がいるらしいね。

非常時に生理用品なんか不謹慎だとかいう輩がいるらしいよ。

なんか、生理って、CMで見るくらいのちょぼっとした量しかないと思ってる男は多いらしい。

そして、酷いのになると、生理って我慢できるものとか思ってる奴もいるらしい。

後、避難生活になったらピルを飲めばいいとかいう奴。

恐ろしいね、ここまで無知な奴っているんだ・・・・。

まあ、ここまで酷いのはごくごく少数だと思いたいけど。

でも、考えてみると、生理の事に関して、男は声高にあからさまな教育や啓蒙を受けた事はないだろうから、しょうがない側面もあるのかもね。

女性の方だって、具体的にどんな物かを男に啓蒙する人も少ないだろう。

まあ、こういうSNSやXによって知ってくれればいいんだけどね。

ああ、そういえば、話逸れるけれど、呪術廻線っていう去年人気のあったアニメで、うならされるシーンあったんだよね~

地方のかなりド田舎にすんでるって設定の女子が、年頃になっていく描写があり、ある時近所のおばあちゃんからお赤飯を渡されるというもの。

その女子はそれがうすら気持ち悪くて嫌悪でしょうがなかったというシーン。

このシーン、この女子が何で気持ち悪いと感じるのか、男はもちろん、女でも?な人多かったみたい。

私は今現在は完全閉経したばばあだけど、私が初潮を迎えた頃はこの風習あるあるだった。

初潮を迎えた事を祝う?のに家族で赤飯を食べるってやつ。

これ、自分もやられた。

自分の場合は普通に母親が炊いただけだったけどね。(地方住みだったけれど、一応都市でド田舎ではなかった)

なんか妙に気持ち悪いというか、気まずいかった思い出がある。

「やったー✰✰✰ばりばり生理きて、妊娠できる体になっちゃったぜーーー!!!」って気持ちになんか全然なれなかったしね。(これは自分だけでなく、ほとんどの女子がそうなんでは?と思う。)

近所中に知られる事態にまではならなかったけれど、父親から、「女の子になったんだってな~」と嬉しそうににやにや言われたのが、超絶、いまでいう「きもっ」とか「きしょっ」って感覚だったのをおぼえいてる。

自分が初潮をむかえた事を周囲の人間が周知って事が、女子にとってどれほど気持ち悪いかを、男である作者の芥見先生がわかっているのが、私は結構救いだったけどね。

男でこの感覚を知っている人って、滅多にいないよね~。

ああ、生理用品から話ずれずれになっちゃったね。

 

とにかく言いたい事は、タイトルの事は能登地震日航機の事故の事では全然ないって事。

そこまで性根くさってない。

地震大国日本、対岸の火事なんてのんきにしてられない、明日は我が身だしね。


タイトルの話になっていくけれど、自分がタイトルのように思うことはある。

結構ある(笑)

やっぱり、性格悪い事は悪いんだろうなと思う。

 

最近では、某超有名芸能人が文春砲で直撃された奴。

その超有名芸能人に対して、私はなんの恨みも持ってないし、特に嫌いな訳でもなかったけれど、Xなどで拡散されて漏れ伝わってくる過去の動画や言動を見ると、あ~こいつ、基本、女性蔑視してるんだろうな~それでいて性欲はバリバリなんだろうな~(っていうかほとんどの男ってそうかもだけど)としか思えないから、もっともっと痛い目にあえばいいのに~と思わないではいられない。

その芸能人、お金はくさるほど持ってるんだから、今、仮に引退なんて事になっても、底辺の庶民なんかよりずっといい暮らしを一生できるわけで。
それに引退まではいかなそうだしね~
有名なだけじゃなく、所属事務所と実績から、今現在、芸能界でNo1といっても過言ではないと思える絶大な権力を持ってる芸能人なわけで、自分みたいな最底辺からするとそれだけでメシウマなのはしょうがないよな~とも思う。

まあ、いまの時代は芸能人もその他もろもろの有名人さん達もキツイだろうな~と思う。

ネットっていう有名人にとっては恐ろしい物があるからね。

昭和の時代だったら、何事もなかったようにもみ消されていたし、芸の肥やしって事で、皆笑ってすませていたと思う。

もっと、もっと、「完璧犯罪じゃん!」って酷い事してたけれど、全然傷こうむってない昭和の芸能人も多いもんね。

今はネットで情報拡散されちゃうからな~いくら某事務所や闇の勢力wががんばって、テレビで放映しないようにしても、完全なもみ消しは無理なんだよね。

 

なんか、芸能人や有名人は常に自分の発言や行動に気を配って、清廉潔白をよそおわなきゃって感じで大変だろうなとも思う。

まあ、絶大な栄華をほこった人間がおちぶれたり、攻撃されたりするようになるのは、底辺の人間からすれば基本メシウマなのは当然っちゃ当然だよね。

 

私はお正月に「くそざまあーーー✰(^^)✰」って、叫びそうになるほどメシウマだった事があってね。

それの対象は芸能人なんかじゃない。

過去に私にネガティブな思いをさせたので恨みに思ってる庶民の個人。

リアルでもネットでも、関わった人間で自分にネガティブな思いをさせた奴の事、かなり忘れない方なんだよね。

まあ、若い頃の自分は、自分の方もかなりかなり痛い部分があったし、もう年月たったので、割とどうでもいいって感じになってるけどね。

ここ10年位の恨みつらみは結構はっきり覚えてる。

まあ、大した事されてないし、それほど関わりがあった訳でもないけれど、ムカつく事を言われた程度のレベルから、はっきり個人攻撃されたとか罵詈雑言をあびせられたまで色々ある。
後、仲良く付き合ってくれていたのに、あっちからウザがられて切られた場合もムカつくよね。
まあ、これは逆恨みといえるんだろうけれどw、可愛さあまって憎さ百倍でムカつくのはしょうがない。

とはいえ、犯罪者にはなりたくないから、基本、心の中で↑の方たちの不幸を静かに願うだけですよ(笑)

今は、匿名掲示板にも下手な事書くと、ネット問題に強い弁護士もわんさかいて、特定される可能性大だしね~

 

一人、どうしても絶対に許せない奴がいる。

そいつとははっきりとリアルでもネットでも関わりがあったというか、友人関係だった。

もう、つきあいの最後の方、そいつ、はっきりとあたおかな症状出まくりで、うざいし怖くもあったので自分から切ろうした。

その時のそいつの逆恨みによる自分への罵詈雑言は本当に許せない。

そいつだけはなんとか本当に不幸になってくれないかな?と心から願う。

そいつを不幸にする為だったら、お金はらってもいいよとまで思うくらい。

まあ、やらないけどね。

 

心の中で強く願うくらいはいいでしょ?

っていうか、誰だってそういう対象っているよね?

いないのかな?自分はやっぱりかなり性格悪い?

まあ、正月にメシウマを感じたのは残念ながらそいつじゃないんだけどね。

どっちかというと自分が逆恨みの立場の人間(笑)

その人間ががっかり落ち込んでるだろうな~wと思うと、もう、ホント快感で嬉しくてしょうがなかったので、自分ってやっぱ性格悪いわ~とつくづく思った。

「不幸になってくれないかな~」と心の中で祈るだけにせよ、そういう対象がたくさんいるって、やっぱりあまり健康的じゃないよね。

まあ、しょうがないよね、生まれつきの性格なんで直せないよ。
メンヘラになるべくしてなったんだよ。

自分の場合、自覚してるし、犯罪する気は全くないんでかわいいもんでしょ。

世の中、ほんの少数、本当に優しくて、他者に尽くす人もいるけれど、ほとんどは表面だけ綺麗事言ってて、心の中はどす黒い煩悩がうずまいてるんだろうな~と思う。

「他人の不幸は蜜の味」ってシャーデンフロイデって言うんだね。

↓のような記事があるくらいだから、やっぱり私だけじゃなく、性格悪いw人間いっぱいいるんだと思った。
綺麗ごとでとりつくろったりするより、人間の本能って基本そういうもんだと割り切った方がいいと思うんだけどね~あたしゃ。

mplabo.co.jp