natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

可愛さあまって憎さ100倍、反転アンチ化ってあるよね~

可愛さあまって憎さ100倍、反転アンチ化ってあるよね~


なんか、諺(ことわざ)ばばあになってるな。

 

50年以上生きていて思うけれど、愛情(友情も含む)があればあったほど、それが反転して憎しみに変わる事ってあるあるだよね~。

なまじ、最初から最初まで何も関心がない無関係の人に、そんなに憎しみも抱く事ないよね~と思う。

ああ、でも、これは自分がそうなだけであって、そうでもない人も多いか。

自分になんの危害を加えた訳でもない、全くの赤の他人をまるで「親の仇」のように忌み嫌い憎む人もいるよね~。

 

まあ、私は自分に全く関わりない人(つきあいの無い周囲の庶民とか芸能人とか人気アスリートとか)を意識して、アンチになったり嫌いまくった記憶ってないんだよね。

嫌いになったり、憎しみ感じたり、「こいつ、不幸になればイイのに~」と思うのは、自分をいじめたり、きつい言動をしたり、バカにしたりぞんざいな対応をしたり、パワハラやセクハラしたり、そして、仲良く(男女問わず)付き合ってた過去が1度はあるけれど、お付き合いが断絶した(相手から切るにしろ、自分から切るにしろ)場合だなあ。

 

特に、付き合いがあったけれど断絶した庶民に関しては、「不幸になればいいのにな~」と願っちゃう確率多いね。(心の中で願うだけだよ!だから犯罪ではない。でも性格は悪いと思うw)

芸能人とか人気アスリートとかかはね~冷たくされるも何も、しゃべったことも付き合いがあった事もないし、そんなに激しく「不幸になればいいのに~」とまで願う人って思いつかないな~。

もちろん、好き嫌いはあるけどね~。


なんかそう考えると、あまりむやみやたらに周囲の人とも仲良くしようとしない方がいいのかな?なんて最近は思えてきたね。

思春期の頃から「友達」というものに飢えてる人生だったので、がんばって「友達」を作ろうとし続けてきたけれど、まあ、生来、人とのご縁が薄い運勢らしくて、かなり長い人生でたくさんの人と関わりがあったのに、ほとんどがご縁切れてるもんね。


人との運勢が薄いというか、まあ、一番の原因は自分の根っこの性格の悪さ(優しさとか情とかかなり希薄)と人といる事が実は好きじゃないって事が主原因だと思う。

後、まあ、「魅力がない」ってことも大きいね。

本人がそれほど意識して人付き合いしようとしたり、人好きな人間でなくても、「魅力」があれば、人は集まってくるからねえ。

そんな情も優しさも魅力もない自分が、必死になって人付き合いしようとしたり、友達作ろうとした訳だから、まあ空回りしてたよね。

 

今は、長年の呪縛だった「友達ほしくて必死な私、友達いなくて惨めな私」から、やっと解放されたような気がする。

魅力がないのはかなり昔から自覚あったが(笑)、性格も悪いし、最近、情や優しさも実はかなり希薄な人間と認識してから、なんか無理してイイ人ぶって、必死こいて友達に作ろうとしても、うまくいく訳ないし、なまじ関わりあったばかりにネガティブな想いしか残らない事多くね?ってつくづく悟った感じ。


まあ、でも、今、そんな悟ったというか、ある意味余裕のある心持ちになれるのは、片手の指以下だけれど、一応、長年の付き合いの友人が複数いるからかな~?

どの友人とも8年~15年以上の付き合いがある。

喧嘩になった事もあるし、ほとんど連絡を取り合わなかった時期もあったし、昔も今も細く長いつきあいだけどね~

最近にあった超嬉しい事の連絡をした時、LINEで報告したら、皆、一応、一両日中に返信くれた。

皆、リアルで会った事もある人ばかりだし、友達といっていいよね?

でも、ホントに細く長くの付き合い。

自分もそうだし、相手もだけれど、お互いの深い事情は知らなかったりする。

でも、細く長くの超少ない友人でも、これがまるっきり0とかだったら、自分の性格上、やっぱり焦燥感は感じまくって、惨めに思って余裕はなかっただろうな~とは思う。

後、いま、曲がりなりにも友人がいるのは、自分が昔、それこそ必死こいて「友達つくろう」キャンペーンしたおかげでもあるんだよね。

「友達つくろう」キャンペーンも悪い事ばかりじゃなかったな~

もうやる気しないけど。

 

あ、今までの話はあくまで「友達」ね。

同性はもちろん、異性に関しても、「恋愛」とは全く別です。

「恋愛」はな~もうする事ないだろうし、特にしたいとも思わないね~(別に強がってる訳じゃなく)

私は、生涯で10人位の異性とお付き合いして、肉体関係も持ったけれど、まあ、こちらはどれも「長続き」しなかったのね。

最長では一人とだけは10年以上は続いたけれどね。

そういう訳で「現実」を知ってるから、異性との恋愛に関して「夢見る」事なんかもうできないしね。
性欲もかなり希薄の方で、そもそも若い頃から、肉体関係を持つ事が「めんどくさい」って気持ちのが方が大きかったしね。

とにかく、リアルの〇EXって、超不潔だし、気持ち悪い行為と思っちゃうんだよね。

男女ともに、爪をちゃんと切って、歯磨きして、うがいをして、手はもちろん、事前にお風呂やシャワーでソープ付けて全身良く洗った(男女ともに特に局部)上での、清潔な部屋での清潔なシーツのベッドの上じゃなきゃ、絶対ごめん。

後、基本、ゴムはつけてほしいな~

私は閉経したから、もう妊娠の心配は今はないけどさ、とにかく昔は妊娠が嫌でしょうがなかったし、後、性病とばい菌のうつしあいもまっぴらごめんなんだよね。

私は、かなり強めにゴムつけてくれ!って言うほうだったから、妊娠も性病もした事なくすんだけどね。

男性って、基本、ゴム嫌がるし、それも面倒だったな~

そういう病気とかばい菌の移しあいという観点からキスもしたくない。気持ち悪い。

行為自体も、全く気持ちがいい感が皆無だったとまでは言わないけれど、そんなにまで苦労してやるほどのもんじゃないな~って記憶しか私にはないんだよね。

恋愛の最初の頃で、ときめくがありまくる時に初めて結ばれた~とかの時はやっぱりドキドキするしときめいたりもしたよ、そりゃ私だって若い頃はあったからね。

でも、一度そうなると、結局、男性って、女性に求める事って、基本、〇EXなんだよね。

実は特別に気持ちいいとか思ってなくて、それよりも「めんどくせー」と思ってなるべくそういう行為はさけようとするようになる自分と、〇EXばかりしたがる(ようにしか見えない)男性とは、お互いにイライラしてうまくいかなくなってくるんだよね。

後、最中に一応感じてるげに声を出さなきゃいけないのもほんと疲れるんだよね~

ハミガキしてない状態の口でキスとか迫られるのも「うっ」ってなっちゃう事がほとんどだったし。

まあ、性欲に関しては、自分が少数派の方なんだと思う。

大抵の身体が健康な女性は、女性でも性欲ある人の方が多いんだろうな~と思う(自分で統計とった訳じゃないから良くわからないけれど)

っていうか、男と定期的に〇EXしないではいられないって女性も世の中にいる事はいるみたいね。(自分からしたらびっくりだけど)

 

自分も性欲まったくない訳じゃないんだけれどね。

自分で的な行為は閉経後の今でも「超ときたま」だけれどする。(あ、ごめんね、気持ち悪くて)

ネットでR18の漫画とか動画とかも、「超ときたま」だけど見たりする。

でも、リアルの実際の相手がいる異性との〇EXはもうほんとに面倒くさいし絶対嫌だ。

まあ、自分は50過ぎのばばあで、デブス化も順調なんで、異性からそういう目で見られる事もここ10年近く皆無なんで、心配する事もないんだけどね。

ハッハッハ


このリアルの〇EX嫌いって、自分の情や優しさの希薄さと子供ほしいと思った事がないのと、リンクしてる気がするな~


なんかもう、生物として人類として、絶対少数派で、野生の世界だったら生き残れるタイプじゃないよね。


生物的に生理的に異性のパートナーや子供が欲しい訳じゃないけれど、地震大国日本でたびたび起こる大震災を見てると、ああいう時に、家族がいないってのは心細くて辛すぎるだろうな~と思う。

後、病気で入院した時とかね。

そういう時にも、家族だったら、なんだかんだで、入退院時の付き添いだったり、ときたまでもお見舞いとか来てくれるからね~。

身体が弱り切っている時に、そういのが全くないの、きつそうだよな~と思う。

実際、今度の震災もそうだけれど、東日本大震災の時も、結婚しとこう、子供つくろうって思った人多かったみたいね。

私は、もう遅いしな~、なんか大震災の時と入院の時に孤独に心細くなるのが嫌だって理由で、がんばって嫌いな面倒な〇EXして結婚して子供つくるってのもなんか違う感じがしちゃってね。

でも、家族作る動機なんて、つきつめてシンプルに考えれば、そんな打算と動機でもいいのかもしれないね。

愛だの恋だの尊敬だの、綺麗ごとな教育するから、なんかわけわからなくややこやしくなっちゃう気がする。


まあ、今日もゴチャゴチャ色々書いちまった。

昨日は午前中に仕事に行って、その後疲れ切って、一日中ほとんど寝て過ごしてしまった。

やっぱり、基本、メンタルもフィジカルもぽんこつよわよわなんだな~と思う。

一日中寝たから、こんな時間に元気な訳で。

化粧落とす気力もなく寝てしまった。

まあ、自分の場合、下地もファンデも塗らないで、お粉薄めにはたいて、アイシャドー、アイブロウ、マスカラするだけだから、そんなに悪影響なさそうってのもあるんだよね~

下地とかファンデとかも、とにかくもう面倒くさい。

50過ぎのしわがくっきり毛穴がぼこぼこの肌に塗りたくっても、綺麗になんかならなくて、ムラムラでのり悪くて、しわとか毛穴とか、かえってくっきり目出つだけだと私は思うから。

フルメイクとか派手なメイクって、若い綺麗な肌の頃こそだと私は思うよ。

ばばあの厚化粧って、よっぽど土台が綺麗な人が、よっぽど合うイイ化粧品を使って、プロのメイクさんとかに綺麗に丁寧にやってもらったとしても、自然光の下でみたりすると、ぎょっと気持ち悪くなる場合がほとんどだと思う。

若いうちに化粧もおしゃれも楽しんでおくべきだね~

私は若い頃、服や化粧品買いまくって、クレカの借金膨らんでてひいひい言ってたくらいだから、もう思い残すことも後悔もないくらい化粧とおしゃれはそれなりに楽しんだからいいや。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村