natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

口が悪くてすみませんねえ・・・

まあ、「性格悪いメンヘラばばあのブログ」って説明してるんだから、それをわざわざ読みにいらしゃる奇特な少数の人が、上品な優しい口調のおばさまは期待してないだろうとは思うけどね~


それにしても、口が悪いのは認める。

イイ事でもないと思ってる。

 

仕事の時やリアルの人前では、もちろんこんな「クソ」をつけたりしない。

こんなイキってるの、基本、一人の時か、ブログの中だけっす。


イラついて腹立つ事があると、ホントに地球ごと爆破したくなる位、体中が怒りがいっぱいでどうしようもなくなる。

あ、これ、メンヘラの病気のせいというよりも、幼少の頃からこういうガキだったんだけどね。

「三つ子の魂百まで」ですわ(また諺ばばあになっちった)

 

更年期真っ盛りの頃とかは、この爆発怒りモード、なりを潜めていたんだけど、ここ1年ほど前から復活してきたね~

普通は更年期真っ盛りの頃にイライラしやすくなるっていうけどね。

私の場合は反対だったんだね。

っていうか、幼少期より更に怒りっぽくなってる。

 

やだね~これ年取ればとるほど加速する気がする。

ボケて施設に入ったとしても、怒りっぽいばばあやじじいは超嫌われるんだよね。

やだね~ホントに、マジで心から長生きしたくない。

ぽっくり楽に逝けるなら、今日の夜中でも全然おけ状態。

 

まあ、そうやって、一人の時とか、ブログの中だけでも、発散させてもらうおかげで、人様や世間へ本当に迷惑をかける事はないので、大目にみてほしいやね。

リアルの人様に対しては、他人はもちろん、身内にも滅多に爆発する事はない。

 

ネットでも、よっぽど相手が自分に対して悪質先制攻撃をしかけた場合とかじゃなきゃ、そうそうはイキらないな~。


リアルで一人でぶちきれて、物にあたる事がほとんど。

物もね~、最近はもったいないという事が50年以上の人生で骨身にしみてわかってるから、よっぽど使えない、且つ安い、且つ変わりはある物という条件を満たしてなければ破壊する事も滅多にないけどね~

 

今日も前記事で、ク〇むかつくとか連呼しまくったせいで、気持ち落ち着いたんだわ。

問題の2個のメアドの内、1個のメアドについては無事解決した。

やっぱり、つくづく思うのはお金もケチりすぎちゃいかんね~という事。

解決したメアドは有料のキャリアメールなんだよね。

サポートにメールしたら、速攻でツボを得た対処策が返ってきて、それですんなり解決した。

もう一つの方はフリーのメアドだから、サポートなんかないし、色々、ぐぐってみてもようわからんのだよね~。

まあ、フリーのメアドをセカンドとはいえ、重要なメルアドにして、色々なIDなどに使ってしまった私が馬鹿だったんだね。


そういえば、フリーといえばフリーのあるソフトを使ってみてるんだけれど、これが中々思い通りに動いてくれないんだよね~

インストールからして、かなり大変だった。

自分、世の中の人間を「PC苦手/PC得意」で二分するとすると、一応PC得意の方にギリ入ると自負する位には仕事でもプラべでも長い事PC使ってるんだよね。

ま、もちろん、ばりばりのハッカーさん(死語w)とか現役のエンジニアさんなんかの足元には及びませんが。

そんなPCに詳しい(あくまで自負w)方の自分でも、インストールだけでもかなりかなり大変なソフトだった。

まあ、でも、今はイイ時代で、Youtubeにじっくり丁寧なわかりやすい解説があるから、インストールはなんとかなったんだけどね~

自分のやりたい事はいまだに実現できてない。

っていうか、そのソフト、フリーっていうか、昔のlinuxみたいなオープンソースっていうの?、誰でも好きにソースいじってどんどん開発していいよ的なソフトらしいのよね~

だから、企業がちゃんとバージョンとか管理してくれてる訳じゃないから、なんていうか、新旧色々なバージョンのやり方が溢れていて、どんどんバージョンアップされてるっぽくて、普通にインストールすると、最新版になっちゃうんだけれど、巷にあふれてるTipsのバージョンはメジャーバージョンアップする前のバージョンだったりが多くて、そして、なんていうか、ライブラリというのか、アドイン的な、色々そのソフトに不可価値をつけるモジュール達も様々なバージョンであふれてて、それも有志の人のサイトが管理してるらしいから、「もう、ホントわけわからん」状態なんすよね~


なんといっても英語がからしきダメなのが辛いよね~
英語だよね~ホント英語だよね~
もし、神様が特別にタダで技能を一つくれるっつったら、英語読めて喋れて聞き取れる能力だよね~

 

まあ、これは完全な趣味だから、焦りの気持ちは全然ないけれど、うまくいかないとやっぱりクソ腹立ってくる(笑)

なんか、自分としては、そんなに高くちゃ困るけれど、それなりの値段の有料で、どっかの企業がちゃんと管理してくれて、マニュアルとかライブラリとかもちゃんと最新のものがそろってるような環境でやりたいな~と思った。

 

昨日から、メアドの不具合に悩まされて、今日も仕事にも行かなきゃで、それ以外にも新しいソフトの勉強も仕事で必要になるのでしなくちゃで、疲れ切ったわ~。

明日も仕事だし、さっさと寝るつもりだったんだけれど、これ書いてたら目ださえてきちゃったよ、やばい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村