natuko0117の日記

鬱で性格の悪いばばあの愚痴吐きブログ

クソイライラして〇にたい

 

昨日から、自分のファースト、セカンドのメルアドでそれぞれ問題が起きている。

昨夜から色々調べて設定し直してるのだが、どうにも、どちらも解決しないので、イライラが最高潮に達してる。

 

どちらも、それぞれ全く別問題のようである。

ファーストはキャリアメールで、スマホGmailからだけは見れるのだが、パソコンのメーラーThunderbirdとWindows11標準のメーラーのどちらとも、設定エラーの表示はないのに、メールが受信されない。

 

セカンドはyahooメールで、これが、パソコンのメーラーThunderbirdからだけは見れるのだが、スマホGmailとWindows11標準のメーラーのどちらともから、設定の段階でエラーになる。
何回も、yahooにログインして、パスワードを変えたりしたのだが、これがドツボだったようだ。

 

どちらも長年使っていた、ホントに自分にとってファースト、セカンドのメルアドなんで、本当に困る。

もう、この機会にGmailをファースト、セカンドにするしかないか。

こいつら、popだのimapだのメルアドもメーラーぽんこつすぎ。

メーラーによって、設定できたりできなかったりで使いにくいし。

っていうか、今まではWindows11標準のメーラー以外では全部使えてたんだけどね。

Windowsメーラーを使おうとしてから、おかしくなったな。

そもそも、最新のOutlookだと、popメールの設定ができなくて、そこからドツボにはまりだした。

あーーーホントに、どのメルアドもメーラーも色々ごちゃごちゃしてて使えん。

もう、これからはGmail主力にするとしても、今まで、散々あちこちのIDに使ってきたメルアドだからな、クソめんどうくさい。

大体、明日から新しい仕事で、そんな事やってる場合じゃねえんだよ。

ホント、クソ腹立つ。


自分は幼少の頃からやんがんじーと呼ばれてて、腹立つ事あると、ホント怒髪天になっちまうのよね。
人には滅多にあたらないけれど、パソコンとかキーボードとか叩き壊したくなる衝動をおさえてる。
ま、年の功で、ものに八つ当たりして壊すことも滅多になくなったけれど。
三つ子の魂百までだし、自分の性格ろくでもねーなーとは思う。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村